中田工芸 | アパレルショップ、展示会などの業務用・木製ハンガーメーカー

オリジナルハンガーを作ろう‼️③

今回はロゴ入れに関してのご案内です。

本体の形状、塗装色、金具を選んだ後、最後はロゴを入れるかどうか?

01

WS000007

もちろんロゴ入れをしない方もいらっしゃいます。

シンプルにお洋服だけを際立たせるためにロゴ入れせず使用するお店も多いです。

ただせっかくオリジナルハンガーを作るならお店のロゴやブランドのロゴを入れて存在感を

際立たせるのもいかがでしょうか?

ロゴ入れのメリットとしてはやはりお洋服を見た時に自然と店名やブランド名がお客様の目に入ることです。

各地のポップアップや合同展示会に参加されている方は、会場内でブランドの存在感を際立たせるためにも

ロゴ入れは特にオススメです!

 

それではロゴ入れの種類をご紹介します。

【レーザー刻印】

WS000002

まずはレーザー刻印。

レーザーで表面を削りロゴを入れていきます。

刻印箇所は木部を削るので少しザラザラした感じになります。

無塗装やブラウン系の塗装、ウォッシュド塗装など木目の見える塗装に馴染みやすいです。

 

【シルク印刷】

WS000001

シルク印刷は版を作成し表面にロゴを印刷してきます。

印刷の色味はPANTONEでご指定頂いた色に近づけて調色することも可能です。

※色は1色のみになります。

白や黒、グレーなどで木目が見えない塗装によく合います。

 

【塗装前レーザー】

WS000003

レーザー刻印後に刻印箇所含めて塗装してきます。

ハンガーの塗装色が木目の見えないベタ塗装だが、シルク印刷で違う色を印刷すると目立ちすぎてしまう。

そんな場合にオススメです。目立ち過ぎず、それでいてロゴの存在感も示すことができます。

木目の見える塗装でもロゴの存在感を控えめにして馴染ませたい場合もオススメです。

 

ロゴ入れをする際はロゴデータ(イラストレーター)をご提出ください。

その後イメージ画像を作成しますので、サイズ感をご確認頂けます。

 

それでは今月はオリジナルハンガーを作る為に必要なポイントを3回に分けてご案内しました。

何かご不明点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

都内でしたら青山一丁目にショールームもございます。

各種サンプルを見ながら商談も可能です。

皆様のお問い合わせお待ちしております!

 

 

 

ハンガーについてメールからのお問合せ ハンガーについてLINEからのお問合せ

Posted under 未分類
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

PAGE TOP