中田工芸 | アパレルショップ、展示会などの業務用・木製ハンガーメーカー

問題解決がメーカーの役目です!

こんにちは、伊崎です。

 

先日、長年お付き合いのあるお客様からこんなご要望がありました。

「新ブランド用に作ったハンガーがどうもしっくりこない。何か良い解決方向はないか。」というものです。

納めたハンガーはそのお客様と打ち合わせを重ねて制作したハンガーで

すでにこのお客様のメインブランドではたくさん使用していただいている実績のあるハンガーです。

間違いなく洋服に合ったハンガーのはずなのに、なぜ?

 

 

ショップで実際に拝見し、問題点を見つけることにしました。

B&A-1

わかります?右のハンガーはちゃんと襟がハンガーに添ってピッタリですが、

左の物は首の後ろに少し隙間が開いています。

お客様はこの部分に違和感を感じておられます。

 

原因の一つはサイズにあると思います。

B&A-2

隙間のある方はほんの少しですが肩幅に対してハンガーが大きい!

ショップでは洋服のサイズが何種類もあるので

全てにピッタリのサイズのハンガーを作ることは現実的ではありません。

でも、このハンガーは肩厚のあるしっかりしたジャケットハンガーなので少し小さめにサイズを設定しても

洋服の肩全体がハンガーに乗り、型崩れすることは無いので、

少し小さめにサイズを変更することをおすすめしました。

 

こちらのお客様の洋服を綺麗に見せたいというこだわり、すごいと思いませんか?

その問題に対する解決方法をご提案するのも私達の役目です。

洋服のデザインやパターンが違えばまた違った原因があるので、

一筋縄では解決しないケースもあると思います。

でも、実際にハンガーを作っているメーカーだからこそ解決できることがあるのです。

これからもお客様がお持ちの問題点や疑問点をしっかり解決していきたいと思います。

 

お困りのことはございませんか?

是非、中田工芸のアドバイザーにご相談ください。

【私達が承ります 営業スタッフ】

 http://www.hanger.co.jp/co/co_rinen.php#staff

 

 

 

 

Posted under お客様のこと,ハンガーについて,会社のこと
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

PAGE TOP