こんにちは、坂本です。
弊社の重要項目の一つとしてクレームへの取り組みがあります。
お客様への発生時の対応はもちろんですが、関係部署のメンバーを集め
即日ミーティングを行います。
どのような原因でクレームが発生したのか。
再発せさないための対策は何か。
「なぜ」を繰り返し問い、クレームの真の原因を追求します。
お客様の要望に合わせたハンガーを生産するメーカーであるからこそ
表面的な解決策は無意味とメンバーが真剣に取り組んでいます。
ハンガーメーカー中田工芸スタッフによる業務用ハンガーのブログ
こんにちは、坂本です。
弊社の重要項目の一つとしてクレームへの取り組みがあります。
お客様への発生時の対応はもちろんですが、関係部署のメンバーを集め
即日ミーティングを行います。
どのような原因でクレームが発生したのか。
再発せさないための対策は何か。
「なぜ」を繰り返し問い、クレームの真の原因を追求します。
お客様の要望に合わせたハンガーを生産するメーカーであるからこそ
表面的な解決策は無意味とメンバーが真剣に取り組んでいます。