Brand concept
SARTOGRAPH(サートグラフ)は、着る人に創造性を与えることを目的とし、’Empowering Creatives’ をブランドの理念としています。デザイナーが学んだテーラリング技術を基に、ワークウェアの要素を加え、現代的でミニマルなデザインの衣服を提供しています。 デザイナーのSHINSUKE NAKANOはロンドン芸術大学セントラルセントマーチンズ校でファッションデザインを学びました。その間、アレキサンダーマックイーンのSarabande財団の奨励金を授与された他、文化庁新進芸術家海外派遣制度にも選出され国費留学生として研鑽を積みました。彼の10年に及ぶロンドン在住期間に出会った友人や同僚のアーティスト、デザイナーといったクリエイティブな職業に従事する人々のスタイルをインスピレーション源としています。
2020年6月にブランドを設立しました。共通した世界観を持つメンズ・レディースのラインを発表しています。 メンズ・レディース双方ともシャープなカッティングに、遊び心のあるディティールや意外な素材を組み合わせることで、洗練されひねりの効いたデザインを提案します。快適で肌触りの良い素材を用い、高い縫製技術を持つ日本の工場を用いて生産を行っています。
Shop Information
https://ja.sartograph.com(日本語版) https://www.sartograph.com (英語版) |
※2020年7月現在の情報になります。
Customer Reviews
木部のみならず、金属部の形・色・艶を無数のバリエーションから選択することができ、技術の高さに驚きました。また、ショールームでのカウンセリングの段階から丁寧に対応して頂き、ブランドのイメージに合ったハンガーを製作することができました。